葛飾区、江戸川区の「鈴木内科・糖尿病クリニック」

糖尿病をはじめ、生活習慣病(高血圧・脂質異常症など)でお悩みの方、
お気軽にご相談ください

はじめまして、院長の鈴木 一成です。このたび新小岩駅北口に「鈴木内科・糖尿病クリニック」を開院させて頂くこととなりました。
江戸川区の出身ですが、最寄駅は新小岩でしたので地元での開院です。
今まで、大学病院、地域の中核病院である東京臨海病院で糖尿病を中心とした生活習慣病の診療・研究を行ってきました。
糖尿病はもちろんですが、内科一般、予防接種など、これまでの経験を生かしながら、皆様の健康のお手伝いをしたいと考えております。
健診結果、気になることなど、気軽にご相談ください。

日本糖尿病学会認定専門医による糖尿病治療を行います

糖尿病の原因と症状について

糖尿病には「1型糖尿病」、「2型糖尿病」、「その他の特定の疾患、機序によるもの」、「妊娠糖尿病」に分類されており、それぞれ原因が異なります。糖尿病とは、糖尿病の原因と症状についてご説明します。

糖尿病の治療について

         

日本人の95%以上である2型糖尿病は、生活習慣が大きく影響しているので、生活習慣を考える必要があります。食事療法、運動療法、薬物療法など、糖尿病の治療についてご説明します。

恐ろしい糖尿病の合併症

糖尿病の合併症は急性と慢性があります。網膜症、末梢神経障害、腎症などの慢性合併症が有名かもしれませんが、急性合併症は命に関わる危険があり、重要な合併症です。

一人ひとりに合った
生活習慣病の治療を行います

生活習慣病はまさにその名の通り、生活習慣に起因するので、そこを変えていくのは大変だと思います。しかし、心筋梗塞や脳梗塞・肝硬変・脳出血といった重大な病気の原因になります。少しづつでも生活習慣を変え、お薬なしでも良い結果がでるようにお手伝いできればと思います。

診療のご案内

General edicine

何科にかかれば良いのか分からない、そんな時お気軽にご相談ください。専門的な医療技術を必要とする場合は近隣のご専門のクリニックや病院にご紹介したりします。

Vaccination

毎年インフルエンザの予防接種を受けている方も多いと思います。病気を予防できればそれに越したことはありませんし、かかっても重症化を防げるのは大きいと思います。

Anti-Aging

加齢関連疾患の症状、例えば更年期障害の症状改善、免疫力アップをさせるなどして、QOLの向上や健康長寿を目指していきます。
※現在は混雑のためアンチエイジング関係の注射、点滴は休止しています。ご迷惑おかけします。

0336941071

火曜午後は15:00~18:00、土曜午前は9:00~13:00の診療となります。

金曜午後は第2金曜以外は診療(金曜午前は毎週診療)、
第2の金曜午後は休診となります。
※水曜午前は非常勤医師による診療となります。
※受付終了時間は各診療の終了の30分前になります